

10日後に再検査

今日朝から検査結果を聞きに病院へ

結果は肝臓とすい臓の数値が基準値をはるかに越えていることが判明
病名までは言わなかったですが二つの臓器の数値が同時に上がるのはアルコールの多摂取と
脂肪系の食べ物をとり過ぎているとのこと引き続き10日分の薬と再検査です

今日は浴びるほど飲んで(^^;明日から禁酒に禁脂肪です・・・

唐揚げ・天ぷら・あ~~食べたいな~~
居酒屋164

久しぶりの出勤で・・・・

昨日は久しぶりに出勤しました。
朝礼時に病欠で御迷惑かけたので一言謝って作業へ・・・

いつも仕事のことや社内のことを話している先輩さんから色々と休んでいる時の様子を聞いて
『休みすぎじゃないか?』って言ってる社員がいたよって聞いてちょっとムカっときて
つまり休業があるのに年休とってまだ休むのかっみたいなことなんですけどね・・・
これが会社なんですよね・・・病欠しても良いことは言われない・・・

そして夕方から19時過ぎまで社員だけ出席の会議へ・・・
熱い話をしてくれるんですけど何十年て横のつながりがない社内で人の悪口ばかり言う社員が
1つになるわけがない・・・それを新体制で頑張りたいって・・・
そんな気力ないよ・・・
体調が悪くなったんで私だけ帰ったんですけど

昨夜は何ヶ月ぶりだろうか禁酒しましたって飲みたいと思わないんですよね
おかげで夜中はぐっすりだけど明け方腹痛で目が覚めて背中に少し違和感が出始めてます

検査結果が異常なしってでたらこの症状は?どうなるんだろう・・・

慢性膵炎の疑いが・・・

昨日今日と休業と有休のマスターです
今日の有休の病欠する前から取っていました

今日は朝から10ヶ月ぶりに美容室へ担当の方も4月に辞められて今日から以前から知っていた
美人スタッフが担当にさっぱりしてきました。

その足でまだ痛みが取れない状態だったので病院へ薬をもらいに・・・しかし診察をしたら

more...

感染症腸炎と診断されたのです

今朝、実家から近い病院に診察へ・・・
診察の結果 『感染症腸炎』にま~ノロウィルスに近い症状です
予防法は間違いなくノロウィルスなんで・・・隔離されることもなく

一安心ですがマスクは念のためにしています
徹底した衛生対策をししばらくは食事の方も気をつけないと・・・・最近ちゃんとしてないからな
痛風の症状もでないから調子こいてたからな・・・・

居酒屋158

今日も休んだおかげで

微熱が今朝もありましたので大事をとり会社を休んだんですが・・・

大騒ぎに・・・昼から夕方ずっと寝てたんですがそのかん会社から着信が
マナーモードですから気づかずに・・・・目が覚めて連絡したら
直ぐに上司へ連絡してとのこと
すると『気を悪くしないでくれ!今の状況をわかってほしい、明日病院で診察を受けて診断書をもらってくれないかと』
体調的には良かったんですが念のために休みを取ったのが・・・逆に

念のために発熱相談センターへ連絡したら『そのまま外来で大丈夫ですよ』と
『ただマスクだけは必ずに』って

あ~~病気よりも社内にいるガンがこれでまた文句言いまくるのが精神的に参るな~

とりあえず明日病院へ行って来ます~
もう平熱になってるのにな・・・

居酒屋157
ちなみに昨日何箇所かマスクを買いに回ったんですが全て売り切れ・・・でした

昨日から体調が・・・

新型インフルエンザが国内でも広まりだしていますが
私は昨日から風邪を引いたみたいでして・・・昨日一日何とか気力で仕事してましたが
今朝微熱37.2℃・・・普段平熱が35度ぐらいなので結構辛いといいますか
ボーっとしてます

休みたくなかったんですが大事をとって休んでます
ボーっとのぼせた状態ですが更新中
もう少ししたら薬局へ行ってマスクと風邪薬買ってこないと・・・

会社では何かと文句言ってるやからがいるんだろな~約一名・・・・

居酒屋156

今日は休みです

先週は連休明けの仕事毎日かなり疲れモードでしたので更新も出来ずでした・・・

今日は強制休業日です。朝から洗濯掃除
そして資格取得の講習を受けるための手続きをしに出掛けて

帰宅です
今日は久しぶりの晴れ模様風は強いですが気持ちいいものです
今からは出掛ける用事もないのでBEER飲んでます
久しぶりに朝から飲んでるマスターです 

居酒屋155

久しぶりの出勤

久しぶりに会社へ
蒸し暑い中バタバタしてました・・・
今週はリズムを取り戻す感じで行きたいと思ってます
今夜はそろそろ寝るとしますか・・・早っ!!

居酒屋154
 
おやすみなさい

4月28日から今日まで長い休みも

GWが明けてから良い天気が続きます
長い連休も今日が最終日
朝から掃除して洗濯してチャリンコでぶらっと出掛けて早いですけど飲んでます
明日からまた人間関係に悩みながらスタート・・・

せめて今日一日は仕事のこと考えないようしようっと!

久しぶりに弁当男子しました
居酒屋153
肉団子は昨日『柿安』で買ってきた残りです
後は冷凍食品にウインナーをボイルして丸美屋のごま塩をふりかけてみました
味は中々でしたよ

母の日

今日は母の日です
皆さんは何かプレゼントされましたか?

私はささやかですがプレゼントしました。
去年、一昨年と色々とありまして出来なかったんで今年は・・・って

いつも迷惑かけて心配かけてるんで照れくさかったですが・・・
まだプレゼントされていない方もまだ間に合いますよ!

電話1つでも良いですからお袋さんに感謝の気持ち伝えてみてはいかがですか?
居酒屋152 

ありがとう

今年も開催されます

私の実家から近くで今年で48回目のお祭りが今日から開催です

四日市萬古祭り

今年は天候に恵まれて大盛況することでしょう~

是非皆さんも行かれてみてください
居酒屋151

食あたりに泣いた夜中から明け方

昨夜、冷凍していたししゃもを焼いて食べたんですが
夜中に吐き気とともに目が覚めてそこからはトイレと寝室の往復
嘔吐はなかったですが下痢に悪寒が・・・
ようやく落ち着いたのが明け方少し寝て お粥作って何とか復活です

しばらくししゃも食べれないな・・・食べてる最中から嫌な感じだったんですけど・・・


居酒屋150

ワンパクな彼らを久しぶりに

本日も休みのマスターです
昨日からあいにくの雨模様ですが家に引きこもりPC前に座ってます
さて今日は・・・実家にいるワンパクな彼らを久しぶりに御紹介
撮影したのは3月末ですけどね・・・
居酒屋141居酒屋140
ミルクに紫苑です

more...

のんびり過ごしている6日

連休も世間では今日が最終ですが私は11日までお休みですので
今日も昼BEERをしながらぼ~~っと過ごしています
あ~~飲みすぎたな・・・
居酒屋139
少し寝るとしますか・・・

奈良へ行ってきましたpart3

大仏殿を後にワイフと今度はお水取りで有名な二月堂を目指して
またまた歩くのです
綺麗に舗装されていない道は本当に膝にきます
えっちら歩いて
案内図を見てまた歩いて・・・
居酒屋134

more...

奈良へ行ってきましたpart2

五重塔を後に興福寺敷地内にあるトイレへ
鹿の進入を防ぐ柵が入り口にあったのが関心していました。
しかしトイレは最新ではないですから・・・御想像にお任せします
鹿のフンをよけながら169号線の下を歩いていよいよ東大寺に・・・

more...

奈良へ行ってきましたpart1

ワイフと奈良へ行ってきました
朝8時過ぎに出発し名阪国道天理IC下車して169号線で奈良へ・・・
のろのろと走りながら荒池付近からは完全に渋滞にはまって大仏殿付近まで行ったのですがどこの駐車場も満車・・・
前の車の後をついていけば・・・

more...

いい天気が続きます!

2日前から愛車のホイルの錆取をしてまして今日はようやく洗車してWAXをしてホイルも磨いて
良い汗をかきました!

のんびりと帰ってきてさっそくいただいてますBEERを
各地で渋滞がみられるようですが
心地よい風を部屋に入れながら過ごすってのも良いかもです

さ~て後はゆっくり過ごしましょうか~
居酒屋108
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
