スポンサーサイト


デスソースを使った辛ウマ料理

久しぶりにオリジナルメニューのご紹介です。
辛くて美味くてビールに最高で炊きたてご飯にも最高な料理です。
デスソースを使った若鶏もも肉とアスパラ&ブロッコリー炒め
若鶏02

材料
2~3人用
若鶏もも肉切身   300g
冷凍アスパラ    適量
冷凍ブロッコリー  同上
デスソース 
(なければハバネロ入りのタバスコでも可能)          
小さじ 1 これでもかなり激辛(デスソース使用)
濃縮トマトジュース 適量
ケッチャプ     適量
カゴメソース    適量
黒胡椒       適量 (軽め)
作り方
もも肉を 包丁の背で軽く叩き黒胡椒を軽めにかける
もも肉の両面に
しばらくもも肉は置いておき
レンジで冷凍野菜を解凍しておく
ソース作りです
デスソースなんですがこれです。
デスソース

赤&オレンジハバネロがメインに入っています
コスタリカのソースなんですが…
半端なく辛いです。多量にピザにつけて食べたことがありますが
最悪ですしばらく口は閉じれず唇がミックジャガー状態に…
それから鼻水が自然と出てきて汗が止まりません。
翌日は当然ですがしばらくはトイレから…
しかし病みつきになるのです。
話が脱線しました…
デスソースを器に小さじ1
濃縮トマトジュース、ケチャップ、ソースを適量です
なるべくデスソースの辛さを残しつつもで御願いいたします
ということは毒味ならぬ味見をしながらですね…
そして軽く油を引いたフライパンに皮の方から焼いていきます。
鶏肉から出た油をキッチンペーパーで取りながら
両面を焼いていきます。
こんがりきつね色になった所で作っておいた
ソースを入れて炒めます。最後に解凍した野菜を入れて
さっと火通しして出来上がりです!
もも肉の中まで火が通っているか心配でしたら
そのままレンジで軽く1分チンしてください!
若鶏01

どうです?
美味しそうでしょう~そして辛そうでしょう~
BEERにご飯がすすみますよ!
スポンサーサイト

comment

Secret

食いたい!

LIKE HELLソ~スはまってますね~!
シャワーシステム有り難うございました。
あいにくの天気で使えずでしたわ。。。
また返しに行きますわ

かなりハマってますよ!

おはようございます。
昨夜はハバネロ入りタバスコを使ってみたんですが、
刺激が少なく感じてますv-40
早くもう一つのサドンデスデスソースにも挑戦しだいんですけどね・・・
天気よくなかったですよね~
また週末にでも顔出しに行きますんでそん時でも
v-227
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
