スポンサーサイト


久しぶりにカレーを作りました

昨夜11時前から作り始めました
鶏肉にミックスベジタブル隠し味に濃縮トマトジュースを
使ったカレーです

作り方はカレー粉の箱に書いてある通りにしましたので省略
一応4人前を作りました
あまっても冷凍保存しておけばしばらくは大丈夫なんで
ミックスベジタブルは冷凍のまま最後のトロミをつける時に入れます
トマトジュースもほぼ同じ時にゆっくりと約150ccを
そしてしばらく煮込んで火力は弱火で底を焦げないように!
完成です!
20061005152243.jpg

写真は出来たばかりのカレーです
食べたのは今日の昼ですけどね!
出来立ても最高ですがカレーって2~3日ぐらい
何度も煮込んでいくとまた格別の味なんですよね~

カレー粉はお袋の味ととでも言うのでしょうか?
幼少時代から食べなれた『 ハウスバーモントカレー 』です
今回は辛口を使ってみました!
今夜もカレーだな!
スポンサーサイト

comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
