スポンサーサイト


眠らない街東京からの帰還

葛西臨海公園でしばし休憩
「もう少し行けばディズニーランドに行けるよ」
「今度来た時にでも案内するから」と
そこで撮影した巨大な観覧車・・・
葛西

そして綺麗な夕焼けを激写です!
夜景

羽田空港が近いのもあり離陸していく旅客機が綺麗に見えました
そして時間も良い時間なので池袋へ・・・宿も池袋ということで
有楽町線に乗り…ここで人の多さに気分も良くない…
30分ぐらいで到着…本当に人だらけ…名古屋も人は多いけど
やはり違う正直嫌になった瞬間でもある
空気も四日市に比べたら格差である…下水臭いし
目の前でスカウトしてるわ、メイド喫茶の呼び込みやら
フェラーリ普通に行き来する、普通の幹線道路に平気に車停めてるわ
警視庁24時の光景が目の前だわと完全にお上りさん状態
そして入った居酒屋「生ジョッキ¥210-」これに騙された
発泡酒の次のその他の雑酒だった…ジョッキも冷やしてない
不味い…隣の席に座った人も飲んだ瞬間「わっ!やられたな!」
思わず笑ってしまった(同じ気持ちになったんだ)
料理は中々の美味安いわりに(一言余分か)
左隣で飲んでいた若い女の子2人とにかく飲みまくり状態
半分ロレツも・・・「やばくないか?」とお友達と話し
その2人は帰っていった…
しかしどうみても未成年…店側も何となくわかっていたようで
店員にもっと注意して対応するようにと話していたのが印象てきだった
そうこうしている内に疲れが出始めた私生を五杯ぐらい飲んでいたであろう宿へついて風呂に入り就寝である…
翌朝は10時に宿をでて地下鉄丸の内線で朝から人の多さにまたも…
気分はブルー
遅めの朝食を東京駅地下で…
隣では朝からBEERの大ジョッキに煙草を吸う女性2人
(羨ましいな~しかし煙草は遠慮してくれよ!こっちは朝食中だよ)
ともう1人の自分が心の中で…
それからお土産を購入
東京ばな奈
そして改札口に入り前日の払い戻しをし
帰りののぞみが来るまでしばし休憩…
「今度は定刻通りに来るよ(笑)」
「そうだね! 今度はゆっくり過ごしてよ!」
「じゃまた元気で!」
「じゃ!」
2時間かけて名古屋駅にそこから近鉄で30分かけてようやく
四日市へ人の多さも東京から名古屋、名古屋から四日市と少なくなり
いつも見る光景に…
仮に一週間過ごしたらどうだったのだろう順応していたのだろうか?
ただ悔しいことに四日市弁いや三重弁で通すつもりが
何故か標準語に染まっていた自分に笑えたそして内容の濃い旅であった
スポンサーサイト

comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
