スポンサーサイト


いじめについて・・・

ここ毎日のように「いじめ」問題でTV番組は特集をしている
また高校の履修単位不足問題で校長の自殺…
私も通過した学生時代・・・
いじめる方も、いじめられる方も経験しましただから言えること
あるんじゃなかろうか…
しかし私が過ごした小学生や中学時代って今ほど陰湿じゃなかった
確かに無視したり無視されたりってのあったし
物が無くなったとかもでもそこには
ヤンキー達が逆に守ってたみたいな今のヤンキーよりも硬派な一面も

今のいじめって度が過ぎてるっていうのか限度をしらない
どこまでしたら相手が傷つき苦しむか…
でもこれはいじめる側ばかりの原因でもないいじめられる側にも
原因があるこれは事実である
そこで大切なのは先生なのであるそして見てみぬふりしてる同級生
そして親なのである
今の教師はサラリー教師ばかりってのが現状であろう
中には熱血先生もいるでもそんな教師が逆にいじめにあう
教師間でもそうなのだ
そりゃいじめがあっても隠ぺいする
それ以上に教師が先頭にたっていじめをする
あってはならないことが現実におきている…
いったい子供達は何を目標としていくのか頼りない親を目標にしても
先生に相談してもあくる日には教室内が知ってる状態
結局殻に閉じこもり、陰湿な考えしかもたなくなり
自分より弱いものに手を出す動物虐待、幼児誘拐殺人・・・
この先そんな子供達が大人になっていったらどうなるのであろう
私も来年になれば40代という世代に突入する・・・
私の年代にも沢山の子を持つ親がいるせめてそんな親だけでも
自分の子供には良いこと悪いことを教えてほしいものである
今でこそ「金八先生」や「ヤンキー先生」が必要なかもしれない
しかし一番言いたいことは自殺だけはしてはいけない!
「自殺」字のごとく自分を殺すのである
死を選んだら何も残らないただ沢山の人達が悲しみ苦しむのである
親よりも先にと本当そうなんだ!順番からいけば親より先に旅立って
どうする?
自ら死を選ぼうとするのなら一度でいい親にSOSだしてみては?
親が頼りなければ親戚の叔父さん叔母さんでもいいから
何らかのサインをだしてみよう!
それから今の教師達に言いたい!
見て見ぬことはしないでくれ! 子供達がSOSを出してるんだ
守ってあげないと!
大人になってもいじめって無くならいもっと陰険で大変だよ!
だから今負けないでほしい! そしてそっと手をさしのべる大人が
1人でも増えて欲しいそんなオヤジになりたい・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

難しい問題ですね。

ぼくは両方とも経験はないですが、みたことないとはいえません。

当然いじめる奴が悪いにきまってますが、学校にも責任があるでしょぉね。その上の機関にも責任があるでしょう。
簡単にいえば世の中全体がってことにもなりそうですけどね。

ただ、いじめられてる人間が頼る所がなければ最悪の選択肢を選ぶ子もこれからも出てくるでしょぉし、そこまで行かなくても精神を患う人もでてくるでしょぉ。

大人になりきれない30代から言えば親が親になりきれてない時代でろくにしつけもできてないもんだからいじめも起こるしエスカレートするんじゃないかと思います。そしてそのまま大人になる、と。

ま、競争社会なので自分より下の人間を見つけ出して見下し優越感に浸りたい部分もあるんでしょぉけどね。

おはようです

本当この問題は根が深く簡単には無くならないですよね!
弱い子がいじめられるんじゃないんですよね今は
岐阜で起きた事件でもクラス内ではとても人気があってクラブで下級生を守るための正義感をだしただけで
いじめられて・・・
集団でするってのが卑怯ですよね!
自分が嫌いなら一人で相手にここが嫌なんだみたいなだから直してよみたいなね!

本当この問題難しいですね
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
