

サンドイッチを作ってみよう~~

おはようございます

最近ちょこちょこサンドイッチを作っているマスターです
我ながら出来が良いのですが(^^;



では作り方と材料です

材料
食パン 2枚(6枚切りを使用)
玉子  1個
ベーコン1枚
レタス 3枚
ピクルス1
塩胡椒 少々
マヨネーズ 適量
作り方
食パンをトースターで焼く(焼かなくてもOKです)
玉子をゆで卵にする(時間は16分にしました)
その間ピクルスを細かく刻んでベーコンを焼いておきます
レタスはパンに挟む大きさにしておきます
パンが焼けたらしばらく置く
ゆで卵とピクルスを混ぜ塩胡椒マヨネーズを和えて混ぜます
ゆで卵は出来たてでは熱いので少し冷ましたほうが良いでしょう
でいよいよ作っていくのですが
挟む順番は
パン・レタス・ゆで卵・ベーコン・レタス
ゆで卵・ベーコン・レタス・パンです
で完成です!
パンの耳をカットしてもOKですが
私はこのままをがぶりつくのです(^^;

サンド00


サンド01


comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
