スポンサーサイト


簡単で美味しいレシピをご紹介!

とっても簡単でそして美味しい料理をご紹介です


もやしとニラとベーコンの塩胡椒炒め!


DVC00002

用意する材料 1人~2人用


もやし 半分(一袋の半分)


ニラ  1/4束


ベーコン 2枚


塩胡椒 少々


油    小さじ2


味ポン  適量


作り方


もやしを鍋に入った水に入れて湯がきます。そのかんニラにベーコンを切りましょう


ニラは1cmぐらいに切ってベーコンは2cmぐらいに切っておきます


湯がいたもやしはざるに移してさっと水で冷やし充分水気を取っておきます


フライパンに小さじ2の油をひいて熱します(ベーコンを入れますから油は少なめでOK)


まずもやしを入れて中火~弱火で焦げないように炒めます(3~4分)


そしてベーコンを入れて炒めていきますベーコンに火が通った所でニラを入れる


塩胡椒を少々かけます(少なめでも充分OKです)


さっと炒めましたら完成です! この時に香り付けに胡麻油を入れても良いでしょう!


もやし1
この上から味ポンをかけても良し!私は小皿に味ポンを入れて食べました。


ニラ風味にベーコンの味そしてもやしの味とちゃんと三種の味がうまく調和されています


BEERのつまみにも絶対にOKです!


私は火曜から始めた禁酒のためにお茶と食べましたけどね(^^;三日目突入です!

スポンサーサイト

comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
