スポンサーサイト


濃霧の中での初滑り

昨日今シーズン初滑りをしてきました。


すでに足の付け根が筋肉痛のようでして(まだまだ若い?)


行ってきましたスキー場は車で約2時間で行ける「奥伊吹スキー場」帰りなんか1時間半で帰ってきましたから近い場所です。


私の愛車BIG FOOTで友達カップルを迎えに3人で一路スキー場へ・・・

当日の朝は6時前に起きてサンドイッチを作り荷物を詰め込み迎えに・・・


前日の雨はまだ残っておりそのまま滋賀県へ突入・・・


少しずつ山へ近づくたびに濃霧に・・駐車場へついたらゲレンデなんて全く見えず


スノボ写真は午後の写真ですが到着時もこの状態・・・


平日のわりに人は居ました午後からはリフト待ちも見受けられました


新しい板にブーツにビンディング・・・なじんでいないため違和感を抱えながらゲレンデへリフトに乗るのも一苦労・・以前のブーツは短いのですが今度のブーツはふくらはぎを完全に包みこんでいる状態でして歩くのも慣れないと歩きづらい・・・慣らしのためにいざ! 濃霧のため視界は不良・・・雪質はシャーベット状態一歩間違えれば逆エッジの洗礼を・・・


そして滑ってみました。新しい板は違いますね滑りやすいですやはり2本目ぐらいまでは確かめながらそして徐々になれたころから洗礼を受けました・・・しかしシャーベットなんで痛くないんですよね~ある意味わざとやってみたくなる気持ちに・・


昼食をとり午後からは3本滑って私の初滑りは終了・・・午後からの一本目は視界も回復してよかったのですがその次はまたも濃霧のため視界ゼロ本当10m先が見えないんです。アナウンスでも「濃霧のため視界が悪いので充分注意してください」と言うぐらいのひどさ・・・友達カップルを残し駐車場へ・・・その後友達も終了~聞くと滑ってる人が一気に減ったとのこと・・・あの濃霧じゃな~と思いました。


着替えも終了して愛車BIG  FOOTで一路四日市へ・・・


さて新しいビンディングですがハイバッグに慣れれば本当に良いです指先を固定する画期的なシステム違和感無く滑れます。今シーズン何回行けるかわかりませんがまたレポートしたいと思います。


スノボ2スノボ1


スポンサーサイト

comment

Secret

オレも土曜日行ってきましたよ!レンタカーでホワイトピアたかすへ。
今回はリフトに1回も乗らずでした。約20mほどの距離を嫁さん見ながら滑って板はずしてって感じでした。
滑ってて気づいたのですが、ワックスがまったく効いてませんでした。

おはようございます~

e-221土曜日に行かれましたか~?
奥様はどんな感じです?次回も滑りにいかれるのかな?
ワックス塗り代えた方が良いかもですよ~
行く計画しましょね~e-221
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
