

特捜刑事Miami Vice

マイアミ 青い海 輝く太陽 ここはフロリダ半島最大の都市


 008
キューバを カリブを そして南米をのぞむアメリカ合衆国の南の玄関
004

 豪華なヨット 高級別荘 ここはアメリカの いや世界最高の楽園
006



007

 しかし この美しい街にももう一つの顔がある  麻薬 武器 売春などの犯罪がうごめく  


その凶悪な暴力犯罪組織に潜入し敢然と立ち向かう  


命知らずの特捜刑事たち  その名は  マイアミバイス



0013

1986年10月にテレビ東京系列にて放送開始した
『 特捜刑事マイアミ・バイス』初めて見た時は正直鳥肌たちました。今までみてたTV映画と全く違い 
80’S MTV全盛期の放送番組内でBGMとしてかかる曲も良く主役の2人のかっこよさにも憧れたものです。
それに出てくる車もまたかっこよくてほしくて実際今でも密かに欲しいですからね~この車
File0054
・・・
002
ソニー・クロケット演じる、ドン・ジョンソン



0011

リカルド・タブス演じる、
フィリップ・マイケル・トーマス
彼らが主役として同じ部署の仲間達と事件を解決するのですが…


 00120014
痛快面白刑事ドラマではなくてかっこいいのです!


この番組の影響を受けて制作されたのが柴田恭兵&舘ひろし主演の『あぶない刑事』。


そんなマスターも憧れたマイアミバイス


 
images_01
001
003
005
この夏なんと映画でマイアミ・バイスが復活するそうです


俳優が違いますが(マスター的にはもっと早くオリジナルメンバーでと)


 MIAM VICE 見てみたいような・・


いや明日実家からビデオ持ってきて見るぞ!


comment

Secret

来ましたねぇv-218
マスターとは同世代なんですかね。
ツボが同じですi-199
デイトナはホント、今でも欲しいですね。
ボクが衝撃を受けたアメリカは『マイアミ・バイス』の影響が大きいかな。
深夜にTVの前で感動してたのを思い出しました。

おはようございます
おまっとさんでしたi-87
67年物ですからまささんとどうなんでしょうか?i-229
毎週ビデオに予約録画して何度も見たことを思い出しますよ~
今でも欲しいデイトナスパイダー
以前外車誌の岡崎にあるヨーロッパスポーツなる車屋さんにあったのを思い出しました…いかんマニア過ぎるv-402
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
