

冷凍食品をほんの少しアレンジ

先日、業務用スーパーへ久しぶりに足を運んでみました


時間的に人は少ないですがさすが業務用だけあり


一品一品の量の多いこと・・・


そこで目にとまった冷凍食品がこれです



オクラのごま和え


 


 

まずは自然解凍か流水解凍とのこと


マスターは自然解凍をこころみ良い感じなったときに袋の中で必要な分だけ


これが自然解凍後です



使うため折り残りは冷凍室へ


そしてまずは一口・・・『 う~ん、何かもの足りない 』


甘だれを使用しているのであろうそれも薄口の・・・


イチビキからでてる献立いろいろピリ辛みそを和えてみました。


そしてしばらく冷蔵庫へ・・・


よく冷えたのを今いただきながらブログ作りです(^^;


味はと言いますと・・・


絶妙に合ってますピリさが良い感じに


BEERのおつまみにまた夕食の小鉢料理に最高かも!


 


comment

Secret

いいっすね!

みそってどう?食べてみたいね~。
だし醤油をちょっとかけるだけもよさそうですよね。

K-Z-さん、今晩わです
みそとの相性最高ですよ!
v-275も進みます!v-218
だし醤油でもいけそうですね~まだ残ってるんで
試してみますv-221
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
