

腰を痛めたのです

昨日の朝起きたときから嫌な予感が・・・またぎっくり腰か??

そこまではいかなかったですけど痛みがあるため仕事を休みました
新しい職場まだまだ見習い中作業を手伝うというより見学をしながらの方が大半

現場へ行くのも歩いて階段上り下りして腰には道具一式のベルトをつけて・・・
慣れない仕事それに40代っていう年齢も影響でしょ・・・

ネットで調べて直ぐに電話予約「午前中なら大丈夫ですよ」と
で整体療院へ・・・
とても感じの良い先生で問診をして早速腰を中心に治療開始
整体って今回が初めてなんで少々緊張気味でしたがいざはじまると

いや~気持ち良いもんですね何度か自分のいびきで目が覚めて・・・「やばい寝てた」

そして1時間の治療を終えて先生としばしお話を
「〇〇さんの場合、立っていて腰が痛いということは、骨盤が歪んでいるんですよ」
「普段の姿勢を注意してください、そしてこの写真観てくれる」
「〇〇さんの治療前の足先ね!普通ズレてるのはせいぜい5ミリぐらいなんだけど2センチちかくも
ズレてるんですよ!3センチだったらもっと痛みが激しくなるよ」って
「風呂はちゃんと湯船浸かってますか?」「いや最近はシャワーです」
「駄目ですよ!ちゃんと湯船浸かってそして直ぐ寝ること!」
「患部をちゃんと温めてください」とのこと
そして治療翌日の今日大事をとって休みもらってます

皆さんも無理なさらずに!
WEST COAST03

comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
