

オリジナル若鶏のもも肉と大葉を使って

先日オリジナル料理を作りました

若鶏のもも肉と大葉そして味付けは・・・・

west coast14

材料

若鶏のもも肉 人数に合わせてください

大葉      4枚

小麦粉    適量

生姜     少々

調理酒   少々 (調理酒がない場合ビールでもOK)

味付け    豚バラ塩だれ(写真参照)

west coast15

これだけです

作り方

もも肉は皮が苦手な方は皮を取ってください

大葉を包みますので適当な大きさにもも肉を切ります

切ったもも肉にビールそして生姜を少々いれます 柔らかくそして臭みを取ります

その後大葉を包んで味付けの豚バラ塩ダレで漬け込みます。

時間はタレの漬け込み時間でお願いします

そして小麦粉に水を入れて衣を作ります

フライパンに大さじ3ぐらいの油を(もう少し多くても大丈夫)

小麦粉を付けたもも肉を炒めていきます 唐揚げのようにしても大丈夫ですよ

この時かなり油が飛びますから気をつけてくださいよ!

充分焼き目がついたら中まで火が通っているか確認してくださいね

微妙でしたら電子レンジで約1分チンしてください!

west coast13
完成です レタスと見にトマトを添えてみました

充分に味が付いてますからこのままでも美味しいですがマヨネーズ付けてもOK

冷めても美味しい料理です!当然すすみます275275371371

是非お試しあれ271


comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
