

Snow Leopardを御存知ですか?

あいにくの雨模様の週末です。
皆さんはこの動物を御存知ですか
何故この動物を?と疑問に思ってるかも・・・
たまたま昨夜ネット波乗り中に出会いまして…
かっこいいんですよね!


Snow Leopard


 日本名ですと  雪豹


 snowlep1
5-14002

Snow Leopard
生息域:ユーラシア大陸中部(中央アジア山岳地域)
モンゴル~チベット~アフガニスタン
生息数3000~5000頭
数年後には絶滅してしまうであろうと言われている貴重な猛獣です
大きさは尻尾を含まないで1m
そして尻尾だけでも1mだそうです。


5-145-14001
どうですか?一般にしられている豹とは印象がちがいますよね!?


5-140035-14004
5-14005SnowLeopard2-m
imgp0078
かっこよいでしょ~


DICELY4
食肉目ネコ科ヒョウ亜科Uncia(ユキヒョウ)属する


この東海地方でも見ることのでる雪豹・・・
東山動物園センター


comment

Secret

i-101こんにちは。
子供の頃から動物園、特にユキヒョウが好きで何度も見に行った事ありますよ。
でもいつ行っても寝てるんですよね。
飼育係さんに聞いたところによると早朝なら起きてるらしいです。
久しぶりに東山に行きたくなりましたi-101

nice&slow さん今晩わです

雪豹~知ってましたかv-363v-361
東山へは幼少時代に行っただけでその時に果たして・・・
豹とかライオンとかって夜行性だから昼間って殆ど昼寝してるんですよね~
まだ本物見たことないので東山へ足を運んでみたいです・・・
でも渋滞すごいですよね・・・
v-448v-449v-448v-449

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
