スポンサーサイト


奈良へ行ってきましたpart1

ワイフと奈良へ行ってきました
朝8時過ぎに出発し名阪国道天理IC下車して169号線で奈良へ・・・
のろのろと走りながら荒池付近からは完全に渋滞にはまって大仏殿付近まで行ったのですがどこの駐車場も満車・・・
前の車の後をついていけば・・・
狭い路地に入っていき何とか脱出してもとの169号へ今度は近鉄奈良駅方面へ
そのままJR奈良駅あたりまで行き適当に左折したり直進したりまた
地元の車の後ついていけばま~よかったです!
めっちゃ穴場の駐車場に止めることができました
管理人の人もめちゃ良い人で
そこからいざ大仏殿を目指してワイフと歩くのです
居酒屋109
この場所は駐車場から出た場所です。
わかる人にはわかるでしょう・・・
沢山のお土産屋さんがあり沢山の観光客が感じたのは外国の方の多さです。
意外に坂道が多いと感じたワイフと私です
そして最初訪れたのが
居酒屋110

興福寺三重塔です撮影後石段を登ると
居酒屋113
南円堂がこちらは西国三十三箇所の九番札所ということで多くの参拝者が訪れていました
そしてこの反対側が
居酒屋112
向って左が東金堂右が五重塔です
歩いては撮影の繰り返しでワイフには申し訳ないことを・・・
居酒屋111居酒屋114居酒屋115
微妙に違うでしょ(^^;
そして
居酒屋117居酒屋116居酒屋118
居酒屋119
デジカメのズームを上手く利用して撮影してみました
どうですかこの作り・・・ため息ものです。しばらく眺めていよいよ・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
