スポンサーサイト


奈良へ行ってきましたpart3

大仏殿を後にワイフと今度はお水取りで有名な二月堂を目指して
またまた歩くのです
綺麗に舗装されていない道は本当に膝にきます
えっちら歩いて
案内図を見てまた歩いて・・・
居酒屋134
居酒屋135
見えてきました二月堂 手を洗ってまた急な石段を登って昭和に作られた絵も何故かいい感じに
古さを感じ
居酒屋136
見えたのがこの景色です
居酒屋137
登ってきたかいがありました本当そう思います
今度は急な階段を下りて膝が笑っているのを感じながら
来た道をのんびりと・・・
居酒屋138
鹿を見ながら足元を気をつけながらランチを食べるために戻ってきました
途中人だかり(行く時もきになってました)に気になり立ち寄ると
高速餅つきで有名な中谷堂さんだったのです
あいにく高速餅つきは見れませんでしたがしばし眺めてよもぎ餅買うの忘れて
ランチを食べるために散策・・・2件満席で断られ二人ともかなりグロッキー状態で路地へ
見つけたのが鰻料理屋 二鶴さんへ こちらでも少々お待ち状態でしたがここに決定
ようやく席が空いて初めて食べる白焼き丼を注文・・・
お店の奥様が『待たせてすいません。ゆっくりしてくださいね』と
ワイフと後で『普通言わないよな~』って
関心して又来たくなったお店でした
そしていよいよどんぶりが蒸してあるので柔らかく御飯に蒲焼のたれがかけてあり後は薬味とわさびを混ぜて頂きます
いや~美味しかったですよ 不思議な味です 蒲焼も美味しいですが白焼きはまりそうです
野菜サラダに鰻の肝の吸い物に名物奈良漬けが 私奈良漬け苦手なんですが二鶴さんが出してくれた奈良漬けは美味しく食べれましたあっさりした味で
小さい店舗ですがお客さんは後を絶ちません
お会計するときも店員さんが『待たせてすいませんでした』って本当いいお店でした
もう少しゆっくりと散策しにこないとってワイフと話しながら駐車場に戻り奈良を後に帰路へ・・・
近くまた奈良へ行く予定です
今度は法隆寺を見学してからでもね・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ステキな奈良道中ですね♪
やっぱり古い建物見て…その土地土地の美味しいもの食べて…
良い時間ですよね☆

ボクも奈良、攻めてみようかな…^^

奈良攻めてみてください

madfixさん 是非奈良の方も攻めてみてください
結構穴場のスポットあると思いますよ~~

私もまた計画してるんで~
古い建物ってマジいいですよね~
madfixさんのように上手く撮影できてないですけど(^^;
鰻料理もお薦めです
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
