スポンサーサイト


鳥羽へ旅行に・・・その1

昨日からお盆休みのマスターです
1泊2日でワイフと伊勢そして鳥羽への旅行です

居酒屋179

昨日の朝9時過ぎにまずは伊勢を目指して出発しました
目の前にある国道23号線は大渋滞・・・そんな23号横目に裏道を抜けて国道1号へ
渋滞する区間は大体把握しているのでその区間を上手く通過して改めて23号線へ

ところどころ渋滞箇所もありましたが10過ぎには伊勢神宮内宮へ到着
駐車場も時間的でしょうか空いていて簡単に駐車できおはらい通りを散策・・蒸し暑いです
汗が背中を流れ落ちです・・・とりあえず駐車場へ戻る前に

伊勢といえば赤福そして今の時期は
赤福氷ですね! 

ワイフと久しぶりの味を堪能して宿がある鳥羽市へ向けて・・・
お盆休みがスタートしたということで関東方面また関西方面のナンバー車が多く走ってました
特に関西方面が・・

鳥羽駅付近の公営駐車場へ止めて駅周辺を散策がてら昼ご飯を食べました
最初の写真は昼ご飯を食べた場所から撮影です
長門館という創業明治41年と言いますから老舗店ですが
そんなレトロな雰囲気もまた良いのです
私達が食べたのは一日限定20食の『あおさ天ぷら&あさりご飯』を
ゆっくりと長門館で
居酒屋181居酒屋180
お腹一杯で一路宿泊先のある国崎へ向けて愛車を走らせるのです・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
