スポンサーサイト


鳥羽へ旅行に・・・4

ワイフと海を眺めながら寛いでいるとフロントから貸切露天風呂案内の連絡が・・・
道順を聞いて浴衣をきて
ちなみに女性はチェックイン時に好きな柄の浴衣を無料で貸し出し中
私達が利用した露天風呂は
居酒屋202
二つあるのですが『ゆとり』へ
居酒屋200居酒屋201
ひのき風呂で周りは山に囲まれて開放的でした天気もよかったですし湯加減も最高で
BEER飲んでるから湯あたりがよ過ぎて酔うこと・・・
45分と時間が決まっていますがのんびりとできました
ゆでだこ状態で部屋戻れば早めの夕食へ・・・
居酒屋203居酒屋207
居酒屋205居酒屋208
居酒屋209ちなみにこれはワイフが一人で空けました
ここには写ってませんがサザエを後から追加注文も・・・私は風呂前に350缶を3本のんで夕食時は
生中3杯です(飲みすぎです)
少ないかなって思う夕食ですがいやいやボリューム満点でした
夕食後は館内を散策し夜食のラーメンをと話していたのですが二人ともバタンキューでした(^^;

ぐっすりと寝た翌日は私は早起き(これは昔からです)し明け方雨が降ってましたが
幻想的な風景を撮影してました
居酒屋214居酒屋226
雲の中から朝日の光が海を照らしているのです・・・・よく見ると・・・・ね
居酒屋215

ワイフも起きて遅めの時間に頼んでいた朝食を・・・
居酒屋231
朝食もボリュームありありでして旅先の朝ごはんって不思議なぐらい食べれてしまうんですよね~

館内あるお土産やさんで海鮮朝市もしていたので買い物し元漁師かって感じのおじさんが
鳥羽一郎の曲を流しながら(ミスマッチな曲がまた最高でした)接客を・・・

チェックアウト時間は10時でしたが30分早めに手続きをし美人の女将さんをはじめスタッフの
皆さんに見送られて出発しました

パールロード沿いにある『海の駅 黒潮』へ立ち寄り朝早くから沢山の観光客が海鮮を食べてたのが
印象的でした。

その後二見まで戻って来た所で『夫婦岩』へ蒸暑く湿った海風を浴びながら・・・
居酒屋232
居酒屋234居酒屋235
沢山の参拝者が私のように夫婦岩を撮影していました。
私達タイミングがよくて駐車場に戻れば大渋滞・・・
渋滞を横目に帰路へ途中有名なお餅屋へ  『 へんば餅 宮川店 』
御餅を買いにくるお客さんが沢山いました
当然御餅が有名ですがここの昆布の佃煮がまた絶品なのも有名です
現在改装中ですので駐車場は向かいのコンビニ前に
長々と旅行のお話をしましたが近くて遠い場所・・・伊勢鳥羽の旅
海の幸が苦手だった私も年齢とともに肉から魚系へ・・・
そして10代20代って温泉ってあんまり得意じゃなかったですが今じゃ~大好きに
これも年ですかね・・・
1泊2日の旅行でしたが現実逃避もできたからよかったです


さて次回は以前に旅行した兵庫や下呂のお話をしましょうか・・・







スポンサーサイト

comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
