

春の七草を食べませんか?

今日は1月7日春の七草を食べませんか・・・

七草粥ってしってますよね 秋の七草、春の七草とありますが新年を向かえて最初の七草を食べて身体を綺麗に

さて春の七草って?
そうマスターも詳しくなかったですが調べました
1:セリ
2:ナズナ(ぺんぺん草)
3:ごぎょう(母子草)
4:はこべら(はこべ)
5:仏の座(こおにたびらこ)
6:すすな(かぶら)
7:すずしろ(大根)
これが春の七草だそうです それぞれに身体にPOWERをくれる七草
一年の無病息災を願ってたべるのだそうです

マスターも今日は食べてみたいと思います
居酒屋274

comment

Secret

No title

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

随分お会いしてないんで今年こそお会いしたいですね。
もちろんその時は人間観察三昧で!

#13 さん今年は

改めまして今年も宜しくお願いします。

本当あれは神戸で以来ですからかれこれ・・・ですよね(^^;

今年は是非是非お会いして人間観察しながらトークしたいですね

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
