スポンサーサイト


BBQにもってこいのメニュー

今晩わです!結局開店休業状態だった今週でした・・・

さて今週の初めにご紹介した調味料で作ったのがジャマイカ料理の『ジャークチキン』です

家庭でもBBQでも最高のメニューです! 今年BBQが開催されるときは是非マスターを呼んでくださいな(^^;

さて作り方ですが

まずは鶏肉を用意してください!このとき鶏肉はなんでも良いですよ!マスターはもも肉を用意しました。

でライムかレモンで臭みを取ります。ちなみにマスターはレモンを使用

でジャークシーズニングを大さじ1しっかりと塗りこみます!
 居酒屋415
居酒屋416


で冷蔵庫で2~3時間出来れば一晩ねかします。



焼く前に常温に戻してから家庭ですとフライパンまたオーブンレンジで作ります。
マスターはオーブンレンジを使いました。
居酒屋417

皮から200℃で15分そして裏面を10分このときクッキングペーパーを取り替えてくださいね
居酒屋418
でここで納得いく焼きがない場合はもう一度両面を5分づつしてみてください
居酒屋419 居酒屋420
表面はカリッと中は良い感じで出来上がりです
BEERすすみますよ~~当然メインメニューとしても最高です!
ただ香辛料が効いてますので子供さんにはちょっときついかもです!

スポンサーサイト

comment

Secret

うまそうやんか!

なかなかWEST COAST開店ならずですやん。
この連休も居ないし、また帰って来たらやりましょ!
服も買って来ますね。また金額等DMしといてください!
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
