

きゅうりとカリカリベーコンの梅肉ポン酢和え

今回も簡単でそして激ウマレシピをご紹介!
きゅうりとベーコンそして梅肉にポン酢が絶妙にコラボレート
されていますよ!
初めて作って食べて自分で感激してました
DSC00002

1人~2人用

材料  きゅうり  1本
    ベーコン  1枚
    梅干    4個(お好みに合わせてください)
    ポン酢   大さじ 1
    鰹節    少々

作り方

きゅうりを半分に切り、縦に適当な大きさに切る
熱したフライパンで油を引かずベーコンを1枚なりで
じっくりと焼いていく。火力は中火です。
ベーコンを焼きながら、梅干の種を取り包丁で
梅干をペースト状にしていく。
ベーコンがカリカリになり始めたらキッチンペーパーにのせ
余分な油を取り除く

小さいボールにきゅうりベーコンそして梅肉を入れ
ポン酢をかけて混ぜ合わせる
小さい皿に移し変え鰹節をかけたら完成です!
DSC00001

梅のあの酸っぱさが絶妙に合ってました!
一度お試しあれ!

comment

Secret

うまそ~~~~!!
近くになったのに、全然行ってないんで、行きます!

今晩わです

これは是非食べていただきたい料理です!
v-275の相棒にも最高ですよ!
是非御来店してくださいね!お待ちしております
e-319
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
