スポンサーサイト


あさりのボンゴレ風パスタのご紹介

マスターが本格的な料理に挑戦しました。
あさりのボンゴレ風パスタです
パスタ

材料(1~2人分)

あさり(殻つき) 200~300g
にんにく、しし唐…各適量
赤唐辛子      適量
お酒       大さじ 2
パスタ      200g
オリーブオイル  大さじ 1

作り方

あさりは水1Lに対し小さじ3の塩を入れた塩水で
砂を吐かす(約1時間)
それから殻をこすり合わせてよく洗って水気をきる。
にんにくとしし唐はみじん切りに(本当はパセリを使うのですが
無かったので変わりにしし唐を以外に合ってました)

パスタの作り方は省きます。パスタの袋に載ってますので
それを見ながら湯がいてくださいね!

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにく、赤唐辛子を入れて炒め香りが出たらあさりとお酒を(白ワインがほんまは良いのです)
あさりの口が開くまで蒸し煮する。

湯がいているパスタからゆで汁(カップ1/4)を取っておき
パスタは水気をとっておく
口が開いたらゆで汁、塩。胡椒で味をととのえてパセリの代わりのしし唐をいれる。火を止める直前にパスタを加え十分にからめてできあがり
pasuta


写真移り暗めですがにんにくの良い香りと赤唐辛子。オリーブオイル
合ってました!
あさりの砂吐きですが一時間でも多少残っていましたので
気をつけてくださいね

スポンサーサイト

comment

Secret

こ・このメニューは、正に先日私が試みて失敗したメニューじゃありませんか!メッチャおいしそう!!
私も再度挑戦しようと思いますv-218

そうでした~

H2oさん今晩わです!
試みましたよ!でも肝心なパセリやワインがなかったのでワインが無ければ調理酒で全然大丈夫です
正直うまかったです!
残った分は殻だけ捨てて後は冷凍して保存可能ですよ!
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
