スポンサーサイト


良い感じの女性でも・・・

今日昼休み中に会社を抜け出し実家へ・・・
途中信号待ちで見かけた…
コンビニへ入ってきた一台の車運転しているのは良い感じの女性…
次の瞬間  ポイ捨てです…煙草の
駐車場へ停めて店の中へ…
正直、幻滅しました。来月から値上げする煙草業界、ただでさへ喫煙は
肩身の狭い思いになりつつあるのにマナーがまもれん人もいる

波乗りを始めて今年で6年目ぐらいになりますが
始めたと同時期ぐらいにポイ捨て(煙草もごみも)しなくなりました。

波乗りを通じて知り合った友達の一言で
彼の見た目はロン毛で刺青が入って見た感じまさかと・・・
そんな彼が私に言った言葉
『○○さん 煙草そんな捨て方したら駄目ですよ!浜辺が
元に戻るのに何年かかるかわかりますか? 』
返す言葉無かったです・・・

そんな友達の言葉が蘇った時でもありました。
ポイ捨て後の吸殻やごみって処理するの大変なんだよね~

独り言でした~
スポンサーサイト

comment

Secret

おなじような経験を。

インチキエコロジストでインチキナチュラリストの僕ですがw、僕もあるきっかけでゴミ吸い殻を捨てなくなりました。

僕の場合はサーフィンじゃなく、外来種問題で形見の狭いバスフィッシングとちょっとおおっぴらに言えないことwです。

たしかに僕も若いころは気にしないで捨ててました。平気でゴミ捨てるのがアウトローだよなぁぐらいまで馬鹿な考えもありましたが。(汗
まぁ、早いうちから気がついてよかったと思いますけどね。

偽善かもしれないですし、ファッションかもしれないですが、いいことをやってるには違いないってことで、いまじゃ地元の海にいくときはゴミ袋持参でゴミ拾いします。適当にですが。

自画自賛な独り言でした。w

富士山が世界遺産に登録されないのは・・・

おはよーございますぅ~!

タバコやゴミのポイ捨てはダメですよ!富士山が世界遺産に登録されないのは、登山道にある”ポイ捨て”のゴミが原因とも言われてますよね。

前に、友達と車に乗っている時に、友達が車の窓からゴミやタバコの吸殻を平気で捨てるので、あまりに腹が立って「何でポイ捨てをするの?」と聞くと「掃除をする人達の仕事を無くさない為」と訳の分からん返事が返ってきました。どうおもいますか????
一人でも多くポイ捨てをやらない人が増えれば、日本はクリーンでセーフティーな国になるのになぁ~と思う今日このごろでした・・・

今晩わです

p0th3adさん、H2oさん有難うございます
いろんな場面で遭遇し疑問になり
・・・この問題は一生の問題でしょうね・・・
v-263富士山のゴミ問題は半端じゃやないらしいですね以前TVで登山家が言ってました。
それに外来の生き物の到来です。
琵琶湖なんてかなり生態系が外来魚の影響で代わっているようですねi-276
個々の気持ち考え方で代わってくるんですけどね・・・
子供を乗せてポイ捨てする親なんて…最低ですに!以前見たことを思い出しましたe-62

外来魚問題は、、、

熱くなってしまうので多くは書きませんが、外来魚問題は行政と税金が絡んでるってことが、、、ですね。
環境破壊を無視して生態系を外来種のみで破壊するとは思えません。
食物連鎖のピラミッドを想像していただければわかるかと。

その環境破壊もゴミ問題にも密接に関わりがあるんですよね。
マスコミもそこまで掘り下げて偏った報道を無くしてほしぃものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
