スポンサーサイト


激しい雨が

朝から雨の木曜日・・・

まだ帰宅されていないまた今から出掛けるんだって皆さん
充分に気をつけて

共同通信情報
『  気象庁は15日、梅雨前線の活動が活発になっているため近畿、東海地方で16日朝にかけ、雷を伴う非常に激しい雨が予想されると発表した。土砂災害や河川の増水に注意が必要としている。関東甲信、東北、北海道も16日にかけて大雨となる見通し。
 16日午後6時まで24時間の予想降水量は、いずれも多い所で東海が300ミリ、北海道の太平洋側と甲信、近畿南部が200ミリ、東北と関東、近畿中部が130-160ミリ。
 近畿、東海では1時間に40-60ミリの非常に激しい雨、ほかの地方でも20-40ミリの激しい雨が降る見込み。
 沖縄では15日夜にかけて1時間に20ミリ前後の強い雨が降る可能性があり、引き続き土砂災害に注意する必要がある。』


油断は禁物ですよ! 自然の力は怖いよ・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

ただいまっす!

ご無沙汰です。
昨日、その雨の中帰宅でしたよ。
荷物いっぱいやし、空港からくるバスのドアが開かなくなったり、散々でした。ビショビショでした。

ハイドロプレーニング現象

昨日の夜は、ものすっごい雨と横風でしたね!仕事後に遊びに出かけて、帰りが遅くなったので急いで車で帰宅途中、国道の晴れた日なら何でもない様なカーブで、車が完全に水溜りに乗った状態になってしまい、危うく壁に激突するところでした!
これってハイドロプレーニング現象ってやつですかね?

皆さんも雨の日の車の運転には気を付けて下さいね!

今晩わ

K-Z-さんお帰りなさいです
せっかくご連絡もらっててんですが返事できなくてすいません。
またお話しますね!詳しくは…
お土産話また聞かせてくださいね!
また痩せてしまったマスターです
見たらびっくりするかもv-405
H2oさん実は私の愛車雨降りの水溜り苦手なんですハンドル取られまくりでだから燃費悪くなるけど4WDにしてますそれでも駄目やけど
日曜からまたv-279だから注意しましょ
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
