

米国空軍 THUNDERBIRDSに・・・・

米国空軍が誇るアクロバットチーム THUNDERBIRDSをご紹介します。


前回は海軍のチームBlue Angels でしたが、今回は空軍です


使用してる戦闘機も違いカラーも違いかっこいいですよ!


 Thunderbirds-0
Usaf_thunder_750pix

1953年に結成されたアクロバットチーム


現在使用している戦闘機はF-16C


Thunderbirds-5
20mm機関砲が外されアクロバット飛行に必要なスモーク装置


タイミングを計るためのストップウォッチが付いている以外は空軍で使用されている


状態と同じなんです。また72時間以内に戦闘状態に戻せるというのですから


驚きです。そんなF-16Cを6機で過激な飛行を繰り広げるのです。


日本にも1994年に初飛来し2004年に浜松へショーのために参加しましたが


天候が悪いために中止となっています。ではごゆっくりと写真ですが御覧ください


T-01T-02T-03

Thunderbirds-1Thunderbirds-6
F-16_Fighting_Falcons_above_New_York_CityThunderbirds-4

枚数こそ少ないですが凄いでしょ!使用戦闘機もBlue Angelsにくらべ


小さいので動きも俊敏なはずです。


彼らのHPを一度よければ御覧ください全て英語なんですけどね・・・


THUNDERBIRDS


comment

Secret

LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
