スポンサーサイト


日本の車窓から・・・?

午前中まで偏頭痛は続いていました目覚めも偏頭痛によるもでしたが
今は治まっております。


私マニアまではいかないですが鉄道も好きでして・・・
本日は日本の車窓ならぬ車窓を作ってくれる電車達を


top20060517l

top01top02
top011001b


微妙に違うし歴代ののぞみですね・・・どれを見てもデザインが良いです!
787系つばめ787系つばめです
9020系・1026系 大阪線直通「準急」
9020系・1026系 大阪線直通「準急」でしてこれは三重ではお目にかかれない車両です
そう近鉄ですね!                                               
21020系23000nf1


こちら御存知アーバンライナーですまだ乗ったことないな~ 


幼少時代は親と名古屋へお出かけや兵庫の親戚宅へ行く時は必ず


12400nf1
これに乗せてもらってました兵庫までは毎年一人旅・・・上本町や鶴橋で


親戚のお姉さんと待ち合わせでした


22000nf1
ビスターカーなんて乗せてもらった日にはかなりセレブだったかも・・・


幼少時代夏休みと言えば合歓の里へ祖父の運転でプリンスグロリアで・・・


懐かしいですまたこの話は次回にでも


ドクターイエロー
ドクターイエローと言いまして新幹線の医者ですね


定期的に走行し路面状態や色々と診断している車両です。


高速走行の新幹線を守る車両です


150形被爆電車


この車両は1945年8月6日広島原爆の時に被爆した車両です。


今も被爆した路面電車は運行しております。


被爆直後から運行続ける路面電車・・・


広島へは3回訪れました・・・


訪れるたびに感じていましたがとても癒される都市でもありました。


初めて渡米した感覚と同じ・・・また話しましょう・・・では                                      

スポンサーサイト

comment

Secret

久しぶりに覗いてみたら・・・

実はわたくし、幼少時代車が無かった為、何かとおでかけと言えば鉄道を利用していた為、気がつけば「電車男」になってましたv-218

近鉄は他の私鉄とちがって、普通電車は4枚ドアタイプと全国では珍しく、スナックカーと呼ばれていた特急がありまして私鉄では珍しい車内販売があるんですよね。
昔は熱々のオシボリのサービスもありましたしね!

私は個人的には名鉄が好きでした・・・。

キモイと思われるので、この辺でドロンしますv-42

スナックカーありましたね~

どうもです! 中々の電車男ぶりじゃないですか?
スナックカー懐かしいですね~特急ってVIP待遇多かったですよね~

初渡米した時に関空までの南海電鉄ラピートが好きですね~もう一度乗車したいですね~
JRの寝台車もかなり好きですよ~北海道で乗りました!

さすがマスター!
ラピートって、鉄火面みたいな銀河鉄道999に出てきそうなやつですよね?あれがデビューしたときは、ど肝抜かれましたね~。
寝台車に乗るのは、幼少の頃の夢でしたね~!
もしかして、寝台列車「北斗」ですか??
昔は、列車を機関車が引っ張ってましたけど、最近はALL二階建てに変わってますよね。
そういえば、昔は四日市でも寝台車走ってましたよね~

そうそう昔四日市でも寝台車

走ってましたね!
ラピートはほんま今でも度肝抜かれるスタイルですよね~乗車前に掃除をし掃除をしている方々が一例し下車そして車内では一斉に座席が回転する光景を見た時は感動でした。
札幌から北見までの旅でしたけどたぶん『北斗』だったかな・・・
LINKS
RSS
Pickup Link
Archives
FC2Bookmark
FC2ブックマークに追加
